2017年03月01日

最近首が・・・

ある日の朝起きたら、首が痛くなっていました。

動かないというほどではないんですが、見上げるようにすると痛い・・・

そうしたら、翌日の朝、テレビで「ぎっくり首」というのが流行っていると言っていましたw

それからもう3週間くらい経ちますが、まだ、良くなったり悪くなったりを繰り返してます。

寝ている間、寒いのかなぁなんて思ったりもしましたが、やっぱりアレですかね?

アレが良くないんですよね、きっと。

私は、人と連絡はそれほどないものの、それでも、友達からLINEがきたら、なんとなくやり取りを繰り返して、一日中やっていることもあるし。

毎日チェックしているサイトもあるから、ちょっとしたスマホ依存性なのかも。

以前は、ゲームをやっていて、本当に目が疲れてしまって、カラダがひどくダルくなって、ゲームのアプリを全部消してしまいました。

ストレートネックなんて、そんな首にはなってないよーと思っていたけど、ものすごーくなっているのかもね。

仕事でもパソコンを使っているし、首も想像以上に疲れているのかも。

最近、ストレッチもあまりしていなかったので、それも原因かもしれないなぁ。

今朝起きたら、また首が痛くて、湿布貼っていたら少しよくなったけどね。

寝違えだと、脇の下の神経を圧迫したからだというようなことも見たことがあるし、首の痛みは股関節が原因だったというような記事も読んだ。

結局どこからこの痛みが来てるかなんて、よくわからないということだよね。

少し休めということか。

でも、休めない・・・
posted by suzune at 11:43| Comment(0) | ファッション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: