2009年11月04日

アロマオイルの注意点

家でアロマを楽しんでいる人も増えてきましたよね。
最近は、目的別にブレンドしたオイルなどもたくさん売っているので、気軽に楽しめるようになってきました。
アロマオイルには正しい使い方があり、効能などによって選び方もあります。
アロマオイルの基礎知識があれば、もっと有効につかえそうです。
気をつけることは、アロマオイルを使う場合、医師などに相談してから使った方がいい人もいることです。
お肌が弱い人や、アレルギーの人、また妊娠中の人などです。
妊娠中には避けた方がいいオイルもあるので気をつけたほうがいいですね。
posted by suzune at 14:12| Comment(0) | ヘルス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: