2010年03月30日

わきのくろずみ、内外的原因

わきのくろずみに関係性する様々な要因は外的原因だけではありません。

内部からの刺激によってもわきのくろずみを招く要因はあるみたいです。

外的原因というのは不衛生、紫外線や擦れ、カミソリでのケアによる刺激がおもに考えられます。

こうした外的原因はこれらをやめれば良いんです。

意外と簡単です。

紫外線を直接あびるようなことを避け、常にきちんと清潔に保つこと。

そして自己ケアに関しては最大限の気を使うこと。

これを行っただけでもだいぶわきのくろずみが回復される感じのことも人によってはあると思われます。

では内部からの刺激等による要因はなんでしょうか。

やっぱり先ほどからお伝えしているように、ちゃんと食事がまず考えられます。

近頃は野菜の栄養価が昔より下がっているといわれていますが、実際、それと同時にジャンクフードや添加物が沢山含まれた食品が若い世代を中心にかなり好まれるようになっていますし、手軽に食べられるという幹事のことから頻繁に食べるような人も増えているみたいです。

たまに食べるのならばそんなに影響はないと思われますが、頻繁にカップラーメンやジャンクフードをかなり食べているような人、もしくはそういった食事がメインになっているような人は体内に取り込まれる栄養が限られてしまいますし、あるいは、食べ物によっては皮膚によい影響を与えない感じのものも含まれているケースがあります。

たまに食べる分に関しては問題なくても頻繁に食べるようなことを通して肌が荒れてしまうケースもあります。

そういった内部的な原因を取り除くためにも、ちゃんとできれば体によいようなものを食べましょう。

posted by suzune at 14:16| Comment(0) | ビューティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: