2017年03月01日

最近首が・・・

ある日の朝起きたら、首が痛くなっていました。

動かないというほどではないんですが、見上げるようにすると痛い・・・

そうしたら、翌日の朝、テレビで「ぎっくり首」というのが流行っていると言っていましたw

それからもう3週間くらい経ちますが、まだ、良くなったり悪くなったりを繰り返してます。

寝ている間、寒いのかなぁなんて思ったりもしましたが、やっぱりアレですかね?

アレが良くないんですよね、きっと。

私は、人と連絡はそれほどないものの、それでも、友達からLINEがきたら、なんとなくやり取りを繰り返して、一日中やっていることもあるし。

毎日チェックしているサイトもあるから、ちょっとしたスマホ依存性なのかも。

以前は、ゲームをやっていて、本当に目が疲れてしまって、カラダがひどくダルくなって、ゲームのアプリを全部消してしまいました。

ストレートネックなんて、そんな首にはなってないよーと思っていたけど、ものすごーくなっているのかもね。

仕事でもパソコンを使っているし、首も想像以上に疲れているのかも。

最近、ストレッチもあまりしていなかったので、それも原因かもしれないなぁ。

今朝起きたら、また首が痛くて、湿布貼っていたら少しよくなったけどね。

寝違えだと、脇の下の神経を圧迫したからだというようなことも見たことがあるし、首の痛みは股関節が原因だったというような記事も読んだ。

結局どこからこの痛みが来てるかなんて、よくわからないということだよね。

少し休めということか。

でも、休めない・・・
posted by suzune at 11:43| Comment(0) | ファッション

2009年07月09日

オパールのパワー

オパールは、光が当たると、いろんな色の大粒のラメのようなものが浮かんですごくきれいです。
色は白いホワイトオパールと、黒いブラックオパールなどがあります。
オパールは、持っている人の気持ちの変化を感じる力があり、良いイメージを持っていれば、より一層良い状態へ導く力を持った石です。

オパールには物事を変化させる働きがあり、現状を変えたいという気持ちに作用します。
そのため、マンネリ化した恋人との関係を変化させるのにはオススメです。

インスピレーションや創造力に作用するため、クリエイティブな仕事をしている人は一つ持っていると良いでしょう。
posted by suzune at 19:25| ファッション

2009年06月24日

こども服の通販のウェブサイト ベルーナネット

こども服にも色々な、ブランド品がありますよね。

今では、ブランド品を飼っていた人たちがお母さんやお父さんになっているので、子どものためにブランド品を買うことにも抵抗は無いのでしょう。

良い物は、着心地も物持ちも違うため、多くの人がこども服にもブランド品を購入し、利用しています。

そういったお母さんたちの目線に合わせた、こども服の通販がベルーナネットです。

ベルーナネットでは、色々なブランドのこども服をそろえており、探しているブランド品を、ほぼ確実に見つける事ができるし、手ごろな値段で手に入れることが出来るようです。
posted by suzune at 20:33| Comment(0) | ファッション

2009年03月27日

スポーツ選手とネイル

スポーツ選手で、ファッションとしてのネイルを楽しんでいる選手もいました。

1988年のソウル五輪で注目を集めた選手の一人にフローレンス・ジョイナーです。陸上女子100メートル、200メートル、400メートルリレーで金メダルをとった選手です。

成績もすごいですが、長く伸ばしたをマニキュアで鮮やかに飾った姿が印象的でした。

posted by suzune at 16:35| Comment(0) | ファッション

2009年03月19日

ジェルネイル

2006年ごろから流行となっているジェルネイルですが、今のところサロンでしか行われていません。

百貨店などでは店頭に置いてもありません。

これはUVライトやジェルが個人で扱うにはある程度の知識を要するためです。

ネットを使えば購入はできますが、ちゃんと使用法を身につけないと危険を伴います。

そのための教室やDVDなどもネットでは紹介されています。
posted by suzune at 13:41| Comment(0) | ファッション

2009年01月29日

誕生石トルマリン

石でコンディションを整えるといえば、スパやエステティックサロンで人気のストーン・セラピーもその一つ。

温めた石を疲れの溜まりやすい肩や背中、腰などにおくことで、血行をよくし、ストレスや疲れによる筋肉の緊張をやわらげて、本来の自然治癒力を高めるトリートメントです。

施術には、なめらかに研磨された火山岩が多く使われます。DHCのスパ、エステティックサロンでは、玄武岩を使用。

玄武岩は、マグマが地表で固まってできた石で密度が高く、マグネシウム、鉄、二酸化ケイ素などを豊富に含みます。
posted by suzune at 14:30| Comment(0) | ファッション

2009年01月17日

Cath Kidston(キャスキッドソン)の生地

キャスキッドソンの生地を使って、腕に自信のある人なら、商品顔負けのバッグを作ってしまう人もいます。

また、Cath Kidston(キャスキッドソン)にはソーイングバスケットも色々あります。

ピンクッションや小物入れがついたソーイングバスケットは、プラスチックのトレーが入っていて深さもあり、機能的で実用的な作りになっています。

布が余ったら、パッチワークに使ったり、ティーコースターを作ったりしてみては?
あまりにも可愛い生地なので、たとえ切れ端でも捨てるのがもったいないんです。
posted by suzune at 20:34| Comment(0) | ファッション

2008年09月03日

グッチの靴

グッチは世界で初めて、ロゴマークにデザイナーの名前をいれ販売。
その理由は品質を保証するためとか・・・

グッチは、靴の種類も豊富で、パンプスや革靴といったものから、スニーカー・サンダルまで、幅広い種類があります。
ファッション性はもちろん履き心地も定評を呼んでいます。

女性向けのパンプスやサンダルは足が綺麗に見えます。
大人っぽさの中にどこか可愛さを秘めたデザインが人気のヒミツ。
素材もデザインもしっかりしていて、長い間使えるのもいいです。
もちろん、靴の修理もします。修理代は高い場合や長期の時間を必要とすることもありますが、職人が修理して、履き心地は変わらず長く使えます。


posted by suzune at 15:52| Comment(0) | ファッション