2008年08月21日

飲むメソセラピー

脂肪を溶かす注射と同じ原理で、含まれる成分も同じという、飲むメソセラピーというものがあるんだって。
「タイムスリップ」という名前らしいですよ。

これを飲むことでセルライトを体の内側から溶かして減らしていくということのようです。

「タイムスリップ」の成分は、脂肪を溶かす注射で使用される薬剤の主成分である、大豆由来のレシチンに含まれる「ホスファジチルコリン」。

これは、アミノ酸の一種で、アメリカやヨーロッパでは治療薬として使われているため、医療の分野においても、その安全性が認められているそうです。

posted by suzune at 11:52| Comment(0) | ビューティ

2008年08月06日

髪の毛の日焼け対策

日焼けの対策を忘れがちな場所は、「髪の毛」です。

髪も肌と同様に紫外線による日焼けに対する対策が必要です。

髪は紫外線を受けるとキューティクルがはがれやすくなり、髪の乾燥や切れ毛、枝毛などダメージの原因になってしまいます。また、日焼けをしたことで髪が変色することもあるのです。

日焼けの髪対策としては、髪の毛専用の日焼け止めを使う、帽子や日傘を使用して、できるだけ紫外線を髪に当てないようにするなどがあります。

特にプールや海水浴では髪は常に紫外線を浴びる状態になるので、日焼け止めを忘れないようにしましょう。

posted by suzune at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ

2008年07月28日

洗顔料と洗顔

洗顔は、とにかく肌をこすらない方がいいみたいですね。

今は、洗顔ネットが当たり前になっていますよね。
最近まで手で泡立てていた私も、やっとお気に入りのネットを見つけて、使っています。びっくりするくらいの泡立ちですよね(今頃・・・)

顔の中心から、外側に向かって、弧を描くように洗い、髪の生え際とか、小鼻の横など、すすぎのこしてしまいそうな部分はとくに念入りに洗います。

私の場合、鼻の穴の周りがよくカサカサになってしまうので、その部分も忘れずに流すようにしています。

洗い流すときは、夏でもぬるま湯がいいようです!

posted by suzune at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ

2008年07月14日

頭皮マッサージ

最近こっているのが、頭皮マッサージ。

頭皮のたるみをマッサージでスッキリさせることは、顔全体をリフトアップにもつながります。

顔のたるみ防止だけではなく、肩こりや頭痛にも効果があります。
頭には、美しくなるツボがたくさんあるんですね!

一番簡単に行えるのは、シャンプーの時、普段より少し多めにマッサージすることです。

そうすることによって、髪もさらさらに。

指4本を使って、下から頭頂部に向かって、指の腹でゆっくり押し上げていきます。
そのあと、頭皮全体をもみほぐし、後頭部も忘れずに、襟足から頭頂部にかけて、押し上げながらもみほぐします。

力は、気持ちいいと思う強さで、とくに痛いけど気持ちいい部分など、自分の感覚に任せて自由にマッサージしましょう

posted by suzune at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス

2008年04月27日

フェロモンふたたび

アメリカの大学の調査で、健康な男性の腋からとった汗のにおいを女子学生にかがせたら、特定の男性の汗をいいにおいだと感じたそうです。
その男性は実際に女性にモテる人だったということです。

この腋の匂いというのは、汗のにおいとは違います。

いわゆる「汗臭い」というのは、雑菌が繁殖したものです。

免疫力が高いと雑菌が繁殖しにくく、「汗臭い」においはしません。

つまり、女性にもてていたのは、免疫力の高い男性問いいうことのなのですね。

やはり、人間も動物。本能には勝てないのですね。


彼の前でカワイイ私♪


posted by suzune at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年04月26日

PMS

整理になる前のイライラとか、体に起こる不調をPMSっていうんだって。

私は生理が軽いほうで、おなかが痛くなったりもしないときもあるの。

もちろん、たまにはダルイんだけどね。

でも、中学生の時に、2日目はトイレから出られなくなるくらいおなかが痛かったり、ひと月に2回くらい生理がくるひともいた。

けっこうひとそれぞれ違うんだよね。

仕事とかしてられないくらいの人もきっと居て、周りは理解してくれる人があまりいないから、辛いと思うよ。

私も、冷え性だから、病気じゃない体の辛さってよくわかる。

とくに男性はそういう理解が少ないと思うから、もっとこういう症状が一般的に知られて、ちゃんとお休みとか取れるようになればいいのにね。

http://pms.viyo-cafe.com/
posted by suzune at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス

2008年04月24日

フェロモン

男性が女性を、女性が男性を魅力的だと感じるとき、フェロモンが働くんだって。

セクシーな魅力のある人のことを、「フェロモンが出ている」とかよく言いますよね!

フェロモンはギリシア語で選ぶという意味の「フェライン」と、「ホルモン」を組み合わせた造語なんだって。

ちなみに、ホルモンには、「興奮させる」という意味があります。

ヒトのフェロモンも体内で生成され、皮膚から外に出て行きます。

本人の意思とはまったく無関係に、さまざまな個人的な情報を周囲に伝えてるんだって。

フェロモン自体はほとんど無臭で、汗などに含まれるタンパク質と結びついて、ヒトによって違う匂いになるようです。

フェロモンがたくさん作られるのは、脇や、生殖器周辺、また唇と鼻の間なんだって。。。

においによるフェロモン情報は、受容期間によって瞬時に脳に伝わり、無意識のうちに強い影響を及ぼすそうです。

であったとたん恋に落ちたとしたら、フェロモンの仕業といっていいかもしれませんね♪

彼の前でカワイイ私♪

posted by suzune at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) |